🌿6月議会&学校訪問🌿

6月19日、6月議会の開会に先立ち、地元の私立高校である 瀬戸内高等学校 の櫨木校長先生を訪問し、意見交換をさせていただきました![]()
同校は、先日優勝を果たしインターハイ出場を決めた
サッカー部をはじめ、スポーツ振興に力を入れているほか、「TikTok校長」として全国的な話題となった情報発信や、校則の見直し・撤廃など、時代に合わせた学校づくりを進められています![]()
さらに今年からは、広島県内の高校として初となる美容師養成コースを開設![]()
生徒一人ひとりの可能性を広げる先進的な取り組みに、大変感銘を受けました![]()
本日は、教育現場が抱える課題や今後の学校運営、地域との連携などについて貴重なお話を伺うことができました。未来を担う子どもたちのために挑戦を続ける姿勢に、大きな刺激をいただきました![]()
そして本日から6月30日までの12日間、広島県議会6月定例会がスタート。
今議会では、約128億円規模の補正予算案をはじめ、防災・物価高対策・地域活性化など県政が抱えるさまざまな課題について議論が行われます。また、副知事の選任に関する人事案件や議員定数に関する議案についても審議される予定です。




