📢一般質問スタート!

6月24日、広島県議会では本日から一般質問が始まりました。

我が会派からは、午後1番目に 金口巖県議(尾道市選出)が登壇します✨

県民の皆さまの暮らしや地域の未来につながる課題について、次のテーマを取り上げます。

🔹 女性に選ばれる広島県の実現に向けた取組と成果指標の設定

🔹 次期中期財政運営方針の策定

🔹 被爆90年に向けた平和への取組

🔹 中東情勢を踏まえた対応

 🚜 農林水産業への影響

 🏢 県内経済への影響と支援策

🔹 びんご運動公園への戦略的投資

 ☀️ 熱中症対策

 🚗 駐車場不足対策 など

🔹 造船業のさらなる発展

 ⚓ 現状と課題

 📈 将来に向けた目標設定

🔹 県庁食堂の早期再開 など。

引き続き皆さんの声を県政に届けてまいります。