🎁忙しかった父の日

6月21日、父の日は朝から地域行事が続く慌ただしい一日でした😊

🏐まずは福木学区ソフトバレー大会へ。

参加チームは5チームでしたが、中学生も参加して元気いっぱいに交流されていました。

⚔️続いて東区剣道連盟主催の合同稽古会へ。

昇段を目指す剣士たちの真剣な稽古や、ちびっ子剣士が先生からすり足などの基礎を学ぶ姿に、剣道の伝統と成長の大切さを感じました。

来月は、東区剣道大会もあるので頑張って。

📝その後は温品学区で防災説明会を開催。

各町内会長をはじめ関係者の皆様にお集まりいただき、避難行動要支援者名簿の活用方法や、今後地域で取り組むべき防災対策について共有させていただきました。

🍱昼食を取る時間もないまま、午後からはNPO法人の総会へ出席。

🎗️その後は「がん防災フェスタ」へ。

年々出展ブースや来場者も増加。がん予防や検診の重要性、ウィッグなどのアピアランスケア、講演会など、学びの多いイベントとなっていました。

また、がん患者や家族の支援・啓発活動に取り組まれているRe.Bornの中村代表付き添い入院の環境改善に取り組むぽこぽこトレインの皆さんともお会いすることができました。

⛳夜はグラウンドゴルフの当番とプレーへ。

久しぶりの参加でしたが、なんとホールインワンが2本‼️😄

♨️帰宅後はお風呂に入って即就寝💤

父の日らしくゆっくり過ごす時間はありませんでした。

※長男からウィスキー🥃いただきました。