地域のつながりを感じた一日☺

6月20日は、温品公民館運営委員会からスタート![]()
現在、地域では新たな複合施設の整備が進められており、子どもから高齢者まで誰もが気軽に集える、さらに魅力ある地域の拠点になることを期待しています![]()
![]()
その後は「月見ヶ丘カフェ」へ![]()
社会福祉協議会会長としてご挨拶させていただきました。
あいにくの雨で参加者は少なめでしたが、地域包括支援センターから特殊詐欺に関するお話を聞き、皆さんで学ぶ貴重な時間となりました![]()
さらに偶然にも手作りカレーの振る舞いが![]()
![]()
美味しいカレーを囲みながら、参加者同士でワイワイと会話が弾み、笑顔あふれるひとときとなりました![]()
月見ヶ丘カフェは毎月開催していますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください![]()
続いて「ハートホーム・CAFE」へ![]()
![]()
知り合いの方が尺八の演奏をされるとのことでお邪魔し、素敵な音色に癒やされました![]()
午後は「第40回広島市民平和の集い」へ![]()
カンナの輪の会の皆さんからお声かけをいただき参加しましたが、会場では世界ハミングデーの企画を進めておられるかくばりさんや、サッカー療育に取り組まれている杉岡さんとも偶然再会![]()
それぞれの活動や近況を伺い、多くの刺激と元気をいただきました![]()
そして夜は、おやじ苦楽部で「学校へ泊まろう会」の打ち合わせ![]()
![]()
これから盆踊りや学校へ泊まろう会など、地域の皆さんが楽しめる行事が続きます![]()
子どもたちの思い出づくりはもちろん、大人も一緒になって地域を盛り上げていきましょう![]()
![]()







